こっこうブログ

              雑談、日記、憂さ晴らしのつぶやきブログ

                    手軽にお読みあれ

節分とバレンタインと私

気付けばスーパーをバレンタインが侵食してました

 

f:id:kokkoublog:20170130083112j:plain

     著作者:Praveen & Naveen Kumar Jangra

 

ついこの前は節分セール

まだ来てもしねえのにバレンタインのチョコセールに移ってたよ

鬼さんこっそり逃げていきました。豆まく前なのに

 

   f:id:kokkoublog:20170130083419j:plain

コンビニでの恵方巻販売

でも関西のちゃんとしたところはそういったところでかわないとか

 

なんかノルマ売り切らないと給料から引いて買わせるとか、ブラックバイトとが問題化してる

もちろん労働基準法に違反してるので、買う必要はないんですが…

社会の鬼は労働基準監督署にいって法律の豆もらってまかないと払えねえ

 

なんともせちがらい

 

んで、次はバレンタインときたもんだ

 

やっぱチョコもノルマ

 

          愛も仏もいらぬ!

  f:id:kokkoublog:20170130082651p:plain

      © 武論尊原哲夫/NSP1983,© イチゴ味2015

 

もういっそさあ、混ぜちゃえよ 節分とバレンタインをさあ

マカダミアンナッツチョコ投げてりゃあいいじゃん

リア充イベントだから騒がれても知んねーし

 

バレンティヌスは外~とかいって投げりゃあいいじゃん

   f:id:kokkoublog:20170130181344j:plain

  やったらやったでホント怒られる

                  © Meiji.Co

 

春どころか不況の節目つかねえ、布教も愛の伝道もあったもんじゃねえ

 

だいたいなんだよ2月って

寒いし暗いしなんだよ2月て

 

もう書くことないんでバレンティヌス推薦曲書いときます

 

●『A.S.A.P.』 Little Kiss

 

とんねるずの生でダラダラいかせての企画ものの工藤静香石橋貴明のユニット

まだデビット伊東がラーメン屋する前の生だらでバレンタインデーにリリース

みなさんのおかげの時、工藤は除霊と称して宜保タカ子のスカートの中に頭つっこまされてから金〇以外なんかイヤなもんも当たって今にいたる

結婚前、後の旦那さんの出てた番組で一緒にデュエトしてるという

除霊が必要レベル

 

        驚異の霊能力者

  f:id:kokkoublog:20170131201927j:plain

                       ©Fuji Television

 

●『Hot chocolate』 RIP SLYME

 

こっちもバレンティヌス仕様

なんかPVが後の香取くん出演の明治チョコCMに似てる

2006年リリースのさいDJ FUMIYAが病療

宜保タカ子の除霊が必要レベル

 

●『バレンタイン・キッス』 国生さおり

 

いわずと知れたバレンタインデーの定番曲

知れ過ぎてチョコの供給過多みたいにカバーが多する結果になった

もはやテニスの王子様の入場曲

ひねりきかせてもう王子様からバレンタインデーキス

ひねりがききすぎてとんでもねえ回転するレベルは手塚ゾーン

隕石で恐竜とか滅ぶ

おニャン子と秋元つながりでとんねるず

やっぱ宜保タカ子の除霊が必要レベル

 

もうバレンティヌスを宜保タカ子で除霊させればいいじゃん

ゆっくり眠らせてあげればいいんじゃん

 

リア充の払えない怨念こそ、バレンテインの呪縛