こっこうブログ

              雑談、日記、憂さ晴らしのつぶやきブログ

                    手軽にお読みあれ

ブ~メラン ブ~メラン きっとー♪ 民進党への唄

 来る…ヤツらが来る

 

聖夜さんがね、来ますよ

 

何度言ったことかクリスマスがくるんだよお

 

迫りくるんだよお 惨多苦労須のやつばらがよ来んだよおおおお

      

      f:id:kokkoublog:20161220235919j:plain

           © SHUEISHA 荒木飛呂彦

 

終わりなき非リアの鎮魂歌

 

まあこんなこというのももう少しの間です

 

それ過ぎたらもうお正月が迫ってきます ゆっくりしたいです

 

でも脅威は過ぎ去ることはない また来年も香ばしいほどに色々と起きる予感です

 

    民進党ゆるキャラ総選挙

   (最終ネット投票)開催中

                   f:id:kokkoublog:20161221000754p:plain

             © 2016 The Democratic Party

 

うるせえよバカども(ド直球)

そしてお前ら自体がゆるい(意味深)

 

いやホント、何してはるんですか民進はん

 

なんか自民党が福島復興指針の除染費用を東電じゃなくて国費、まあ我々の税金でまかないましょうって閣議決定したのにんなことやってる場合じゃないでしょう?

 

原発で避難してきた子供が「福島に帰れ」って言われたりとか、もっと酷いイジメ受けてるとか、そんなことにもなってるのに…

 

そんな非道をするクズには、心底頭にきます

 

自民も利権と保身で知らんぷり もちろん東電に負担なんて口が裂けても言わない

こういう時にもっと実現味のある意見や案を出して、与党の暴走止めんのが本来の野党だっつうのに

 

まあ無理か

支持母体の左翼ことパヨクさんらは福島じゃあボランティアそっちのけで活動用のビラばらまいてたってことだし

 

あのスッカラ管のトラウマもあんだろうねえ 民進党

 

利権に東電もその株主さんとかまあ色々守りたくて、とりやすい国民から搾っちゃえ、なんでしょうけど…はい、いーつーもーのー

 

今年の漢字通りです 所詮、『金』

 

じゃあもうやけっぱちで民主党時代のキャラ地球に優しく国民に優しくないリサイクルでどうっすか?

自民党にあてつけの意味も込めて

       

      「ドウモ 民主クン=デス」

      f:id:kokkoublog:20161221002640j:plain

     (C)2016 The Democratic Party of Japan.

 日本人死すベシ!慈悲はないとかいってたけど今も変わりません

 

で、政治情勢と今年の漢字合わせてやっつけリサイクル

       f:id:kokkoublog:20161221010445j:plain

            ↓  

     

         f:id:kokkoublog:20161221013838j:plain

否めないこれじゃない感 うん適当に金イメージで色塗った

最低でも金 最悪でも金 所詮政治も金

赤いブーメランは蓮舫から受け継いだ かりあげずとも丸い頭頂部

 

つーかゆるキャラとかいる?

有田先生いるじゃない

          f:id:kokkoublog:20161221011226j:plain

                    © seirindo  著者 瀬戸弘幸

どうせ蓮舫マスコットにしてもかりあげとブーメランしか残んない

あと立てた襟と国籍二つ

 

有田芳生で頭も光ってるし、前マスコットとその他もろもろ合わせたらあれになる

 

     f:id:kokkoublog:20161221012708j:plain

          © TOHO 東宝株式会社

 

票も議席もクレクレ あと利権も甘い汁もクレクレ

民進じゃねえ ただの不謹慎だこれ

 

でも日本の領土ヤルヤルって、頭のネジゆるいどころかフッ飛んでる