こっこうブログ

              雑談、日記、憂さ晴らしのつぶやきブログ

                    手軽にお読みあれ

二月前に送りたい こじつけて鬼は外!節分ソング

スーパーとかもう節分気分

 

別にそんな騒ぐ必要ない節分 クリスマス、正月とのこの温度差よ

 

二月はヴァレンタインとか言ってんじゃあねえですよ 

捕まんぞコラ 

   f:id:kokkoublog:20170109214543j:plain

           懐かしニセ新聞

 

節分は大事 豆まき大事 お国の一大事

 

若い子は節分をするんでしょうか?

 

しない子にも紹介したい節分ソングとか考えたけどねえや

 

童謡で『まめまき』とか以外で

 

あっても2月はバレンタインの曲とかがほとんどなんでね

 

そりゃあ節分とJ-POPはあわん

 

つーこって、こじつけて節分に聞けばいい曲をご紹介

なんとなく合うと思ったら鰯の頭も信心からでもう節分ソング

つーか節分ソングって何だよ

  f:id:kokkoublog:20170110004846j:plain

 

●『マシンガンをぶっ放せ』 Mr.Children

 

見えない敵は鬼です

だから節分です

豆マシンガンをぶっ放す

正義も悪もないこの時代に豆まき

でも救いの歌は聴こえちゃこない

 

●『ロゴスなきワールド』 石井妥師  『ヘルシング』 TVシリーズ版より

 

吸血鬼が吸血鬼を狩りまくるヘルシング機関のいるイギリスは毎日が節分

13mmジャッカルから放ち化け物を穿つ牙は豆鉄砲とかそんなレベル超えてる

OVAはもう豆どころかシャレにならんもんまでまかれすぎ

薬莢からバヨネットからV1改ロケットに肉片に血にバチカン十字軍に市民にワラキア国民からオスマン

どうりで死なぬはずだぁどうりで殺せぬはずだぁ

だから抑えて評判悪いTV版のこれだけは評判のいいOPの方で

 

●『ろくでなし』 越路吹雪

 

   f:id:kokkoublog:20170110032607j:plain

 時代を超えて愛されるシャンソン歌手にして舞台女優          

        ©UNIVERSAL MUSIC

 

WAHAHA本舗梅垣義明の豆まき芸で節分ソングにノミネート

 

   f:id:kokkoublog:20170110031925j:plain

        ©WAHAHA HOMPO

 

ニコニコ動画月島きらりバラライカ』ぐらいの被害曲

 

  『バラライカの替え歌「やらないか?」』

  f:id:kokkoublog:20170110024545j:plain

   http:// www.nicovideo.jp/ watch/ sm738503

 

いさじの『やらないか』ぐらいに本家以上に有名になった最悪パターン

もう鼻にグリーンピース詰めて噴き出すしかない

なんて~ひどいーあーうぃ↑ ♪

ほんと酷い…

 

●『どっこい食品 ハロー大豆の歌』 戸松遥 アニメ 『かんなぎ』より

 

ナギさまの持ち歌 もうキャラソンでいい

歌います!と気合い入れてから歌います

壮絶な色気

f:id:kokkoublog:20170110031034j:plain

         ©武梨えり/一迅社アニプレックス

豆食え豆

豆は畑の鬼苦なり

 

いかがでしたか?聞くまでもねえなこんなの

こんなんしか思い浮かばない

でも鬼は確かにいます 社会にあふれかえってます

 

あと家にいる旦那さんもいます

鬼嫁とか…

 

せめて…

 

せめて、もう少し優しくいたわってあげてくれませんか?世間の鬼嫁さん…

 

  f:id:kokkoublog:20170110033448j:plain

                      ©集英社 / 漫☆画太郎

 

鰯の頭だって飾ってられっか!豆食って寝ろ!

 

      f:id:kokkoublog:20170110055736j:plain

 

    まさに鬼は外道!