こっこうブログ

              雑談、日記、憂さ晴らしのつぶやきブログ

                    手軽にお読みあれ

バレンタイン ~ローマ皇帝の逆襲~

トランプ大統領就任

 

どじゃ~ん

   f:id:kokkoublog:20170121220216j:plain

        これがなんか定番

 

歴代最強か最悪か

  f:id:kokkoublog:20170121221253j:plain

        色んな意味で大統領は米国の擬人的代表

 

日本の影響は未知数 でもってこっちの方が来襲

      f:id:kokkoublog:20170121224219j:plain

  ©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社

 

バレンタインが来ます 大統領の方じゃなくて

 

      『聖バレンティヌス』

        f:id:kokkoublog:20170122002310j:plain

       

      こっちの方

 

  f:id:kokkoublog:20170122003046j:plain

エンディングでバレンティヌスが出るアニメは良作

© 高津カリノ/SQUARE ENIX・「WWW.WORKING!!」製作委員会

 

 なんか聖人扱い でも史実とかなんかわかんないのに伝説が一人歩き

『WWW.WORKING!!』じゃあスキップ

 

一説じゃあクラウディウス2世が兵士が結婚すると戦いたがらないから『結婚禁止令』とか出したのに逆らったとか

死因:撲殺 石で割られた頭から出しちゃいけないイチゴチョコ出して天に召された

凶器石て…サスペンス劇場によくある衝動的殺人みたいな処刑

でもほんとは色んな人が後から混ざって出来たとか

きっとマーブルチョコレートの起源

 

  クラウディウス・ゴティクス

  f:id:kokkoublog:20170123075356j:plain

 

皇帝のくせに非リア充みたいなこと言った

かなりローマ無双の軍人皇帝

死因:疲れた そんで陣中で病気

 

つーかキリスト教徒が当時のローマで厄病神

税金収めねえ 信者が神さまのためにお布施しまくり

狂信的に 突撃!隣の蛮族みたいな感じで敵国勧誘

当時からすりゃあ所詮は新興宗教

どこの創価学会だよ

 

んでもって「ボク達は戦争にいかないぞ!」ってなもんで兵役つかねえ

どこのシールズだよ

 

でも後々ローマ乗っ取る

どこのキリスト教だよ

 

うんこれ以上ないキリスト教でした

 

つーかローマやべえってえのに苦肉で本当に結婚禁止をやったんですけどね

 

蛮族きたらシャレにならん マジでローマ全土が殺ッセオ状態

文明が進み始めたところで世紀末って

モヒカン以上にゲルマン人がアルプス越えてヒャッハーですよ

北斗なのにヒャッハーですよ

ハンニバルなんてラオウ退けたスキピロウもいないってのに…

 

      ローマ救ってこのザマだよ

      f:id:kokkoublog:20170123101405j:plain

       ©平野耕太 / 少年画報社

 

それでも自分達の教えがすべてのキリスト教徒さんが好き勝手やってました

そんなん蔓延ってました

 

どこの日本だよ!

 

まあそれがたたってローマじゃキリスト教弾圧されるんですけどね

そりゃあ略奪の限りされるくらいなら聖帝にだってなるわ

愛などいらぬになるわ

 

   f:id:kokkoublog:20170123084857j:plain

     © 武論尊原哲夫 / ゼノンコミックス

 

愛ゆえにで略奪エンド

ローマ滅亡イチゴ味とかギャグにならねえ

 

なんか日本も今こんな感じ

 

いや弾圧はしませんけどね

どこぞの国みたいにチベット弾圧しませんから

徴兵だってありませんよ 頭おかしい左翼さんが騒いでるだけで

税金は…うん、それは変えよう。取りすぎに無駄に使い過ぎでやっぱ盗りすぎ

 

まあ外からも内からジワジワとヤバイ

色んなヤバいもんがしみ込んでる

 

それこそ!チョコレート菓子のように、ね

 

  f:id:kokkoublog:20170123102348j:plain

        (C)RISKA

 

でもあっちのイチゴ味はかなり苦いからね

甘くてすっぱいとか愛の味どころか…

 

赤い色してるもの自体、なんか別ものだからね