こっこうブログ

              雑談、日記、憂さ晴らしのつぶやきブログ

                    手軽にお読みあれ

いあ!いあ!Q濤屡負 腐汰軍!

 

朝からストレイドッグ

※(ネタバレありで)

 

「人は誰かに『生きていていいよ』と云われなくちゃ生きていけないんだ、 そんな簡単なことがどうして判らないんだ!」

 

思いっきり僕っ子芥川さんがぶっとばされてましたね、1期

 

虎な敦くんがあんな感じで世にはびこる虎の威を借りるやつをぶっとばしてくれたらさぞスカっとするだろうと

 

で、芥川さんですが、2期じゃなんか心境の変化でもあったんでしょうか。血吐いてましたが

 

これから中島敦と共同戦線くるか

 

芥川「おーい中島、タッグ組もうぜー 貴様がボールな!」

 

命(たま)とられそうですね 鉄砲弾志願し隊なほど好戦的ですし 僕っ子さん

 

ぶっとばされてたけど、あんな感じで世にはびこる虎の威を羅生門とか胸アツ

 

でもタッグとかくるとカップリングになって腐が野獣で二次創作で羅生門状態

 

異能合体 : 虎の門(あな)

 

原作読めてないけど稲垣足穂が乱歩さんに連れられて美少年ナンパしながらふんどし一丁のまま新キャラで出るレベル

 

はい、怒られそうですね

 

でもね、文学書いてた人達って結構そんなはっちゃけた人達が多いんですよ

 

もうパワーですよ

 

異能っつうか異端児そろってましたから

 

まあ本人達は真面目で一生懸命で必死だったんでしょうけどね

 

なんか生き様というのか、アニメでもそれはシンクロしてたりします

 

太宰とかホント自殺しすぎ。三度目の正直で心中。自殺マニア

 

政治活動とか超名家で父親が貴族議員でコンプレックス持ちでこじらせた破壊願望者

 

アニメじゃ芥川が太宰の前で手をつかされたけど実際じゃ太宰が芥川賞欲しさに佐藤春雄に手をついた

 

手紙も「くれたら生きていけます」とか書いた

     太宰ェ…

 

にしてもアニメじゃ好きな作家にかぎってなんか…イイ感ジニ狂ッテル

 

 梶井基次郎マッドサイエンティストっぽくてユナ・ボマー。はっちゃけ過ぎてクレームこねーの?ってなくらい見てるこっちがハラハラ時計

 

谷崎はシスコン超越。しかもヨスガノソラっちまいそうだから同じ国会であげつられたモン同士でも石原とは仲悪そう

 

でもQこと夢野久作はマジでドグラ・マグラ。パパは杉山茂夫で影のドン。

アシタカをやたら隣の病室から壁越しに呼んでたのは絶対Q

 

あとラブクラフトでたから嶋田久作も加藤役ででる(希望)

今期バーナード嬢にも夢野が出てた

 

つーか読んだら精神に異常きたすとかどんな文学コピーだよ

 

胎児ヨ胎児ヨ何故踊ル母親ノ心ガワカツテオソロシイノカ…

 

でもクトゥルフがQをクラフト

(\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!)

 

なら探偵社も黙っていられないはず

 

負けずともっと怪しい意味で澁澤龍彦でどうだ!

 

異能:「男根ダンス」 変なパンツ穿いて不思議なおどり MP落ちる

 

ああ、やっぱりソッチ系カア 

 

 

         文豪ストレイドッグス 2nd SEASON 

        TOKYO MXWOWOWほかにて絶賛放送中

                                           (澁澤はでません…多分)

 

f:id:kokkoublog:20161128154511p:plain

                 © 2016 朝霧カフカ春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員より引用