こっこうブログ

              雑談、日記、憂さ晴らしのつぶやきブログ

                    手軽にお読みあれ

ギブミー クリスマス プレゼント

子供の頃はクリスマス楽しんでました

 

いや、なんか街がね、にぎやかになって素敵みたいなのは今も好きですけどね

 

まあ田舎育ちの非リアなんですけどね

でもその時の季節の風物詩ぐらい遠目からでも楽しめそうですけどね

クリスマス中止デモも風物詩

    

                限りなく「呪い」に近い「祝い」10周年

     f:id:kokkoublog:20161221231706j:plain

          (C) 革命的非モテ同盟

 

けど一番楽しんでる層はやっぱ子供なわけで

 

ツリーの飾りつけとかプレゼントとかうれしいでしょうに

 

今の子は何を喜ぶんでしょうね

なんだかんだで戦隊ものとか仮面ライダー今もやってるのでそのあたりのオモチャとかでしょうね

あとゲーム

 

だったら子供の時とあんま変わんねえ

いつでも子供は子供で、とか言ったらおっさんくさい

 

でも大人っつってもオモチャ欲しいとかあるんですよねえ…

 

うん、変な意味でとった穢れた大人は黒いサンタのソリに引きずられろ

グチュウアズザアアゲチョオってなんか塊になれ 

 

 

子供心を忘れずにとかそんな綺麗なもんでもないんですけどね

 

やっぱり変な意味じゃないか(歓喜)とか思った大人はトナカイの餌になれ

 グチョオバリィボリィって食われろ

 

いやフィギュアとかね オモチャっていうよりホビー

 

                 f:id:kokkoublog:20161222140818j:plain

                                     (c) EXCELHOBBY

 

        f:id:kokkoublog:20161222165109j:plain

                       c 2010-2016 HOBBY SHOP TAMTAM

   

                      f:id:kokkoublog:20161222170434j:plain

                      (C) 1977-2014 UP-SPORTS Corporation

 

                 f:id:kokkoublog:20161222171905j:plain

                       © ブリキのおもちゃ通販専門店Toy's Market

 

 

とか

こんなのをスツール缶とかに入れたりとかねえ

                     f:id:kokkoublog:20161222142307j:plain

                                    (C) CandyTower

なんか好きなのがゴチャゴチャして詰まってるとか夢いっぱい

 

でもヤンチャざかりはもうオモチャなんて壊すこと前提だからね

 

私も昔ゾイドのシーパンツァー持ってたんですけどね

    

    f:id:kokkoublog:20161222173822j:plain

      ©TOMY  株式会社タカラトミー

      まごうことなきヤドカリ

 

こいつね、足にょろにょろさせて前進しよるんですわ

 

で、なんか持ってたロボピッチャ

    f:id:kokkoublog:20161222174657p:plain

                    © SEGA

    f:id:kokkoublog:20161222175400j:plain

         ©集英社 うすた京介

マサルさんでは何故か打ち上げ式ののろしメッセージ発射機

 

ボスケテ」《感動詞》 ぼす‐たすけ・て ボス助けての意 

      

      《派生》     ボス 決して走らず急いで歩いてきて

            そして早く僕らを助けて                                   

            

     信号用の弾が四つしかなくボス助けてがボスケテになった

 

で、本来の使い方してもこれはこれでけっこういいかんじで球飛ばすんですよ

 

でも本来の使い方じゃなくてもけっこういい感じで球飛ぶ

 

もうなんか付属のバットも壊れてただの弾発射装置になったこいつはね、子供の手にかかればもう前進ZOIDS狙い撃ちマシーンですよ

 

ひたすら狙い撃ち

 

まあ子供なんてそんなもんなんで、オモチャを斜め上発想で壊すのは=愛です

 

なので、オモチャの代わりにプレゼント差し上げる親御さんは子供を大切にしてあげましょう