こっこうブログ

              雑談、日記、憂さ晴らしのつぶやきブログ

                    手軽にお読みあれ

グラップラー節分 ~正月気分を抜け出して~

はい正月終わり終わり

 

これから寒い日続きます 不景気続きます でも仕事始め

 

初夢なんか見ましたか?

 

一 不死   

f:id:kokkoublog:20170105175111j:plain

                    © 集英社 / 野田サトル

二 多佳  

  f:id:kokkoublog:20170105173432j:plain

           祇園の女      

サンバのリズムを知ってるかい?

f:id:kokkoublog:20170105145156j:plain

             ほいほいほ~い

            © 吉本興業 YOSHIMOTO KOGYO

 

これらが新年の夢に出るといいそうです

 

あと宝船の絵を枕の下に入れとくといいとか

宝島に連れってくれる夢でもみれるんでしょうねえ

 

f:id:kokkoublog:20170105151753j:plain

                  © NFSC NF Records サカナクション

 

宝島にドリフって懐かCM

      f:id:kokkoublog:20170105154426j:plain

                        ©富士フイルム株式会社

 

1月イベントは他にも西日本じゃ十日戎(とうかえびす)

あとどんど焼き 無病息災祈って災厄なんぞ焼き討ちじゃあー

 

まあ1月なんて今年のこと祈ってるぐらいですかね

 

スーパーじゃするもんなくて節分音楽なってる

 

つーか二月入っても無病息災、三月に入ってもよもぎ餅食って雛祭りで流し雛でやっぱ無病息災祈ってる

 

もう日本しょっちゅう無病息災祈り

無病息災祈祷列島日本 常に結界が張られている こえー

 

そりゃあ日本が舞台のゾンビ映画もないって話だよ

でもバイオハザード7発売

 

  f:id:kokkoublog:20170105180105j:plain

        ©CAPCOM CO., LTD.

 

いっそ2月3日に発売したらよかった

 

銃弾は鉛じゃなくて豆ですとかいったらきっとCERO: Z指定とかとれたかも

ゾンビも「無病息災祈り」で倒してますとか言い訳ができ…うん、やっぱ無理 

 

ちと早いけど節分

 

    f:id:kokkoublog:20170106102742g:plain

 

最近変なことでクレーム入れるから、きっと食べ物粗末にするなとか節分とかもなくなりそう

除夜の鐘もうるさいって近所のクレームのせいで深夜に叩けなくなったから煩悩浄化できてない

 

ただでさえお隣の国から密入国とかなるものが入ってきてんのに…

もちろん鑑真とかいうありがたいもんじゃない

 

不法労働者的な不浄なアレ 蛇頭なる犯罪ブローカーが手引きしてるアレ 左翼が必死こいて事実をひた隠してるアレ

 

つーかこんな厄病ばらまいて自分の主義思想のために犯罪者のさばらせるとか

 

左翼さんマジ赤鬼

 

節分って、あれもとは中国から生まれた陰陽五行の思想からきてはいるんだけどねえ…

火、水、土、木、金で世界出来てるとかいうヤツです

 

今はなんか鬼を家から追い払うってのになってますけど

 

春は陰陽五行では木が当てられているのですが、春を迎えるためには木が負けてしまう金の気をおさえなければならない

で、

金を象徴するのは、丸いものと、色の配当でいうと白色で、豆が金の象徴ということになるらしい

あとはそれを抑えなきゃならんのだから、金が負かされる火で豆をいって、まきますというのが元らしいです

 

でも最近の鬼って外出したらヤバい系

f:id:kokkoublog:20170105195337p:plain

       ブルーベリー色した化け物           

                                           © noprops

        

          こっちはもっとヤバい

f:id:kokkoublog:20170105200222j:plain

節分 や・ら・な・い・か ブルーベリー色したつなぎを着たいい男の鬼

         原作 山川純一    Team gingama制作 

 

幕末にはこんな鬼

   f:id:kokkoublog:20170105204520j:plain

               ©IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

 

渡る世間は鬼しかいねえーよチクショー

 

でも、中にはこんな鬼も

 

  f:id:kokkoublog:20170105201907j:plain

同じような色した青鬼にはこんな感動、ありません

         © ワイヤーオレンジ 文 原田 剛  絵 筒井則行

 

子供のことを思い続けた、母の愛…

それは今でも、いえ、いまだからこそ、語られるべきものでもあります

 

鬼って、きっとそんな悪いもんばかりじゃないんだなって、考えさせられます

 

こんな風に子の為に鬼になるって話、それは愛あればこその厳しさと優しさ、なのかもしれないんだなー

 

 

 

 ・・・なんて

 

 

 

  f:id:kokkoublog:20170105205320j:plain

                            © 秋田書店 / 板垣恵介

     

      f:id:kokkoublog:20170105205115j:plain

            鬼よりおっかない

      f:id:kokkoublog:20170105210302j:plain

 

豆まきっていうか、鬼の存在が豆つぶ

 

鬼さん超逃げてえ!!