こっこうブログ

              雑談、日記、憂さ晴らしのつぶやきブログ

                    手軽にお読みあれ

やっぱこれだね~ 明治のポッキー

 Hello 僕はここにいるよ ♪

 

昨日までの哀しみ捨て ♪

 

つでにCMのほののぼのを映画で捨てて殺人事件

スティックチョコ菓子から持ち替えたコルト・ガバメントでバキューン

パトカーウーウーでカーチェイス

 

はい、若い子知らないポッキー四姉妹から始まる滑候ブログです

 

もう資本主義にいいたいのはですねえ、そんな生き急いでイベント一ヶ月前以上前から走ったところで、その日がきたら完全にばてるっつう話ですよ

 

だったらもっと11月のイベントを一生懸命やれやってことです、はい

 

あれ、でも11月ってなんかあった?

 

そんなこと言ってるうちに11月、終わります

 

もうポッキーの日とかふざけてんのかな日しか思い浮かびません。なんか中途半端

 

その点トッポってすげえよな最後までチョコたっぷりだもん

 

だからせめて1月1日はトッポの日にしよう

 

正月?知るか じゃあ1月11日はって?

なんで十日えびすの次の日にトッポ祝わなきゃなんねえんだよ、アホかっ

つーか中途半端

 

その点トッポはすげえよな最後までチョコたっぷりだも(以下 ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム)

 

で中途半端といえばこのブログもなんか中途半端に隠れた名曲紹介とかいったもんあげました

クリスマスーは正月でー酒が飲めるぞー

 

名曲たちに迷曲しました

 

なに書くか迷ってねじ曲がった紹介ブログでした

 

でもね、名曲への想いは確かなんです 多分…

 

もっと知ってほしい、評価されてほしいって好きな曲に思い寄せても、今の音楽業界じゃ評価されんだろーなーと

 

でもちっぽけな矮小屋な私ではこれで精いっぱいだと

 

いや、定番とかも好きなのいっぱいあるんですけどね 

 

でもそれ他のブログでも、普通にテレビでもやってるかと

 

山下達郎 『クリスマス・イヴ』とか中島美嘉雪の華』とか

 

あとはZOOで『Choo Choo・RAIN』とかね。EXILEカバーも有名ですね

 

JR東日本のスキー旅行キャンペーンCM曲という経緯があります

 

CMもオシャレでカッコよかったですね。テレビが元気だった頃のは探せばyou tubeにあるかと

 

クリスマス・イヴもJR東海の新幹線のCMでした

クリスマス・エクスプレスとかいって展開してたそうです

 

『キミは僕を好きになる』という映画のエンディングで流れていたのも印象的

 

あと雪の華もCMソングでした 明治チョコの

 

歌ってた本人が観覧車デートでチューチュー言ってるの聞こえると思ったらウエハースのお化けがチョコ吸っててとか  そんなCM

 

でもチューチューいってた。ポッキーだのトッポだのなんかチョコばっか

 

あれ?もしかして、なんかチューチューいってCMソングとかで出したらこれ、くるんじゃね?

 

すごくね?

 

嘘です、何もきません オチも思い浮かびません

 

年末の忙しさに思考チューチューされてます ホント、中途半端

 

その点トッポはすげえよな最後までチョコたっぷ以下クリスマス・エクスプレス・レクイエム